バリアフリー化でプチリフォームがお薦め

親と同居しているんですが、両親ともに年をとって足腰が弱くなってきたのを感じたのでリフォームに踏み切りました。
リフォームと言っても、大々的な工事はしていません。階段やトイレに手すりをつけたり、トイレや玄関をバリアフリー化した程度です。
でも、生活はずっと便利になりました。両親はもちろん、娘が階段をのぼる時も手すりがあるだけでずっと安全になりました。トイレやお風呂から立ち上がる時も、手すりがあるので私が使う分にも助かっています。
それに、以前はトイレのほんの少しの段差につまづくことが良くあったのですが、バリアフリーにしてからは、そんなつまづきも無くなりました。
この先、介護が必要になった時には、お風呂の段差も何とかしたいと思っています。健常者にもお薦めです。二世帯リフォーム費用の見積もりと比較 小県郡青木村